· 

手作り五線マグネット♫

 

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

 

生徒さんたちから絶大な人気を誇るクマちゃんのデスクベル。

 

 

ピアノの鍵盤の階段がお家です!

 

このグッズを使って様々な事を学ぶのですが、

五線を覚えるためにも登場させられないかな・・・と思い、

こんなグッズを手作りしてみました!!

 

 

階段にいたクマちゃんがぺたんこクマちゃんに変身!!

マグネットになっているので、これまたマグネットの鍵盤にペタッ🙌

 

 

変身が得意なクマちゃんは、まるい形にも大変身!!

五線のお家にお引っ越しです🤭

 

 

最後は黒音符に変身して完全体(?)です!

私は色音符を使った指導はしていないので、最終的には黒クマちゃんです。

色で鍵盤や五線を覚えさせないようにしています。(色音符メソッドの魅力もあると思いますよ!)

 

 

 

一つ一つの学びを次の学びに関連付けながら、混乱なく進んでいけると楽しいですね♪