· 

遊びを取り入れて手の形を整えよう♫

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

ピアノは鍵盤を押せば音を簡単に鳴らすことができます。

突っついても、チョップをしても音が鳴ってくれます。(そんな弾き方をする人はいないと思いますが😂)

 

大切なのは弾き方。

どれだけ無駄なく楽なフォームで弾けるかがポイントです👌

 

 

そこで登場するもの・・・

 

柔らかいカラーボール!!

これがいい仕事をしてくれます♫

 

 

さあ、そしてこれも私のレッスンでは欠かせないもの・・・

 

 

 

私の手作り教具です。

せっせと夜な夜な製作し、生徒さんたちにプレゼントしたほど、大切なグッズです。

 

これを使ってから、生徒さんたちの弾き方が大幅にレベルアップしました❣

作ってよかった~☺️

 

 

さて、なんのために、どうやって使うのか分かりますか?

 

 

 

答えはぜひ、教室に来てお確かめくださいね♫

 

 

指先もしっかりし、手首の動きもとてもしなやかになった年長さんのTちゃん。

 

その調子で頑張ろうね!!