· 

2022年発表会♫

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

だいぶ更新が滞っていましたが、毎日忙しく、そして楽しく生徒さんとピアノを弾く生活をおくっておりました。

暑い日が続きますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

そんな暑さの最中、年に一度のお教室の発表会が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

扉の前に設置されたウェルカムボード。

開演前や終演後に、皆さんの撮影スポットとなっていました。

 

デザインは私が大好きなバラです♪

 

 

 

あらかじめ生徒さんたちにカードを渡し、

「おすすめの遊び場やお店を教えてね!」と

お願いして書いてもらいました。

 

お友達のおススメスポットに皆興味津々!!

夏休みの過ごし方のヒントになりますように♫

今年の発表会は密を防ぐために2部構成です。

ソロ演奏から始まり、休憩後は連弾演奏へ。

ソロはこの日のために何か月も練習してきたこともあり、緊張しながらも皆一生懸命弾き切りました!

 

連弾は兄弟姉妹の連弾あり、親子連弾あり、講師(私)との連弾ありと、生徒さんとご家族が希望するスタイルに応じたバラエティあふれるプログラムとなりました。

 

忙しい中、連弾の練習にお付き合いいただいた保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

 

 

終演後、「来年は〇〇を弾きたい!」と、すでに次回への目標を語ってくれる生徒さんが沢山いたことがとても嬉しいですね♪

沢山のお手紙などもとても励みになります。ありがとうございました。

 

また新たな目標に向かってこれからも頑張っていきましょうね!!