· 

レッスンノート♫

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

当教室では保護者様のご同伴は大歓迎!いつでも好きな時に見学に来てくださいね!と常々お話ししています。

保護者の方は「どんな感じでレッスンを受けているのかしら?」と気になることもあるでしょうし、生徒さんだって「頑張ったこの曲はお母さんお父さんにレッスンで聴いてもらいたい!」と思う時があるはずですから(^^♪

 

 

レッスンノートはレッスンの内容や課題、目標や頑張りを書き留める事が上達に繋がることはもちろんですが、同伴されない保護者様がお子様の成長や頑張りを実感できるアイテムです。

 

 

 

 

 

 

教室専用のレッスンノートです☆

生徒さんと保護者様の立場になって考え、講師として必要であると思った項目を軸に構成しています。

 

表紙と裏表紙はラミネート加工されているので水や汚れに強く、ルーズリングでまとめているので折り返しもラクラク出来ますよ♪

 

裏表紙のピアノを弾いてるリスさんは、教室の名前入りで作っていただいたポストカードでとても気に入っています(^^♪

伝えたいことや身につけてほしいことを盛り込んだオリジナルのレッスンノートが、ご家庭内でのコミュニケーションのきっかけになってもらえたら嬉しいな・・・と思います(^_^)