· 

2021年度発表会♫

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

2021年8月上旬に当教室のピアノ発表会が開催されました!!

コロナ禍での開催は迷いと不安もありましたが、感染対策を万全にし開催に至りました。

本当は練習室を取ってあげたい(密の可能性)、マスクを外して演奏させてあげたい(飛沫の可能性)・・・

様々な「たられば」が心をよぎりましたが、生き生きとした素敵な演奏がそんな気持ちを振り払ってくれました!

 

 

終演後に話を聞いてみると、「ドキドキしたけど楽しかった!」「あの人の演奏が凄かった!」など自分の演奏に自信を持ったり、他の出演者さんの演奏に刺激を受けたようです。

 

 

上手くいったことも上手くいかなかったことも、全ては失敗ではなく次のステップへの糧になります。

演奏し終えた時の高揚感と達成感は、経験した本人にしか味わえないかけがえのないものです。

また来年の発表会を目標に、日々のレッスンを共に頑張っていきましょうね!!