· 

ヤマハグレード対策レッスン♪

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

日ごろのレッスンの成果を発揮する場には発表会やコンクールなどが挙げられますが、ヤマハ演奏グレードもその一つです。

 

グレード試験の内容は、楽曲演奏、初見、伴奏付け、聴奏、即興演奏など多岐にわたります。(受験コースやレベルにより内容は変わります。)

 

こう並べてみると学ぶことが沢山あって尻込みしてしまいそうですが、きちんと準備を整えていけば大丈夫!!

難しそうなイメージの即興演奏もコツを掴めば怖くはありません。誰にでも出来てしまうんです。

 

 

当教室にもピアノ演奏グレード6級の受験を間近に控えた生徒さんが試験に向けて練習中です。

各レッスン毎に項目別の対策レッスンをするため、それぞれの項目の抑えるべきコツをきちんと掴んでいってくれています。

闇雲に練習せずに、まずはコツやポイントをしっかりと抑えることが合格への近道になります。

 

目標を持つことは更なる上達に繋がり、習得した技術は確実に音楽性の幅を広げてくれます。

資格を取得できるのも嬉しいですよね!

 

 

ヤマハ演奏グレードに挑戦したい方はぜひ一度体験レッスンにお越しください! お申込みは→コチラからどうぞ♫