· 

3歳児さん体験レッスン♪

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

先週末に体験レッスンに来てくれたのはRちゃん。ぱっちりお目目が可愛らしい3歳です。

お家ではおもちゃのピアノで遊ぶのが大好き!最近はピアノのレッスンに興味が出てきたとのこと。

 

早速レッスン開始です♫

ピアノの黒鍵は車のクラクション!車に乗った気分で大きな滑り台がある公園へ出発です(^^♪

音源に合わせながら「ゾウさんバージョン」「ねずみさんバージョン」など幅広い音域を体験してもらいました。

鍵盤にも慣れ緊張がほぐれた時には「ド」の音も楽しく演奏してもらえたようです(^_^)

 

打楽器を使ったリズムまねっこ遊びもRちゃん、お母さま、私で和やかなひと時となりました。

 

 

 

年度末が近づいてきて、「新しい学年になったら何か始めてみようかな?」という時期になってきましたね。

新しい生活スタイルやタイムスケジュールが不透明のままレッスンをスタートするのは不安もあるかと思います。

 

生活が落ち着いてからスタートするという選択肢もありますが、

体験レッスンを受けられた後など、お子さんが興味を持っている時に始められるのもとてもいいタイミングです。

ご家庭でベストなタイミングが見つけられるといいですね。

 

新生活で時間が合わなくなってしまった時はレッスン時間の変更相談をしていただけますので、気軽にご相談くださいね!