· 

7歳児さん体験レッスン♪

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

貴重な休日を使って体験レッスンに来てくださったSちゃん。

はにかんだ笑顔が可愛らしい小学1年生です。

 

Sちゃんはリトミックの経験があり、当時習った曲をブランクを感じさせないタッチで演奏してくれました♪

マーチの曲を元気よくスタッカートで弾く奏法を体験してもらい、次はカスタネットを使ってリズム体験!

私の叩いたリズムをよく聴いてそっくりそのまま同じリズムを叩いてもらったのですが、ゲーム感覚でのやり取りがとても楽しく、私もSちゃんも、そしてお母さまも巻き込んで笑顔が垣間見える時間となりました(^_^)

 

 

Sちゃんのレッスンは2月からスタートです。

「ピアノを習いたい!」との強い意志を持ってご入会していただいた気持ちをしっかりと受け止め、準備万端でお迎えしたいと思います(^^)