· 

6歳児さん体験レッスン♪

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

先週末に体験に来てくれたRちゃん。

既にピアノのレッスン経験があるため、現在お家で弾いている曲を使っての体験レッスンとなりました。

 

 

指使いをとても丁寧に譜読みしており、日ごろから一生懸命練習している様子が窺えました。

コツコツ丁寧に積み重ねることは、ピアノのような技術習得系のお稽古事をする上でとても大切なことですね。

6歳にして実践できているのは凄いことです!

 

 

レッスンでは左手の練習法に触れ、右手のメロディのスラーの感じ方も体験していただきました。

 

 

経験者さんには、こちらで準備した素材以外にも現在使用している教材をお持ちいただいての体験レッスンを多く行っています。

経験のある曲を使うことで安心してレッスンを受けていただけたら...との思いからそうさせていただいておりますが、「楽譜を読めるようになりたい」「ペダルの踏み方を習得したい」などの目標やお悩みをご相談いただければ体験メニューに織り交ぜながらレッスンを進めさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね♪

 

 

Rちゃんはこれからの生活スタイルの見通しが立ってからご検討していただくことになりました!

 

 

年度末が近づいてきたこともあり、生徒さんからはレッスン日時の変更相談や、新規のご入会者様で空きのレッスン枠が埋まった時間もございます。

レッスンにご興味がある方はぜひ無料体験レッスンをお申込みくださいませ♪

 

 

 

無料体験レッスンのお申込みは→コチラからどうぞ!