· 

4歳児さん体験レッスン♪

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

先週、3月生まれの年中さんが体験レッスンに来てくれました♪

Mちゃんはお友達の娘さん。赤ちゃんの頃から知っています。

 

お友達のお子様をレッスンする時は

・レッスンの日はレッスン室とトイレ以外は入室しない。

・ママも子供も私の事を「先生」と呼ぶこと。

・私はお友達(ママ)を「お母さま」と呼ぶこと。

・他の生徒さんと変わらない規約を守ってもらうこと。

を大切にしています。

 

あくまでもレッスンの時は先生と生徒。

習得する上でこの関係性は重要です。

 

 

さて、「今日は遊びに来たんじゃない、ピアノを習いに来ました!!」

の空気を纏い、やや緊張気味でやって来たMちゃんでしたが、

徐々に緊張もほぐれ、歌いながら打楽器を使ってリズム打ちをしたり弾けるようになりました♪

 

 

いよいよ1月からレッスンスタートです!!

これから一緒に沢山の曲に触れていこうね♪

 

 

体験レッスンのお申込みはコチラからどうぞ!