· 

大人の体験レッスン&ご入会

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

週末に貴重なお休みを利用して体験レッスンにお越しくださったH様。

10年間ものピアノ経験をお持ちのピアノが大好きな方でした!

 

経験者様には現在練習中の曲や弾いてみたい曲を使って体験レッスンを進めていくのですが、(もちろんこちらからのご提案、お渡しもOK!)

H様がお持ちになられた曲はベートーヴェンのソナタop49-2です。

名曲ですね!!

緊張の中ほぼミスタッチも無く、とても丁寧に譜読みをされているのが印象的でした。

 

運指や強弱による表現についてレッスンを行い、レッスン最後での演奏はとても表情豊かな演奏となりました♪

 

 

 

H様はお仕事の関係でお忙しく、譜読みもご自身の力で進められることもあり、月に1度のペースでレッスンを開始するとお決めいただきました。

 

まだ基礎が出来上がっていない方やお子様はある程度のスパンでレッスンを受けていただくことが望ましいですが、

ご自身で練習の管理が可能な大人の方は無理なく楽しく続けられるペースで通っていただくのも一つの方法です。

 

仕上がっていると思った曲でも第三者、特に講師が聴くと更なる表現の広がりや新しい発見に出会える機会となりますよ!

興味のある方はぜひ一度お問合せお待ちしております♪

 

お問合せはコチラ

体験レッスンお申込みはコチラ