· 

大人の体験レッスン&ご入会

こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。

演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪

 

 

 

昨日の体験レッスンは大人の受講者様でした😄

 

 

ピアノ歴10年の上級者様ということもあり、お見えになられる前から私も楽しみにしておりました♫

 

 

現在も独学でピアノを弾かれているとのことだったので、練習中のハノンとショパンの「幻想即興曲」をお持ちになっていただきました。

さすが上級者様、なかなか弾きごたえのある曲を練習されていらっしゃいます!

今までにもショパンのワルツなども弾かれていらっしゃる、とてもピアノが大好きで練習熱心なお方です。

 

 

 

体験レッスンでは指がよく回るようになる練習法や腕が疲れないための肘の使い方、指の動かし方のポイントをお伝えさせていただきました。

 

「ピアノは指で弾くのに肘の使い方って??」

 

って思われた方…

 

実はピアノを弾く際には指だけではなく、腕や肘の使い方がとても重要になってきます。

習得すると格段に、確実に上達します!!

 

 

 

言葉で伝えるよりも直接見聞きしていただくのが一番の近道です。

 

これからピアノのレッスンをスタートさせたい方はもちろん、独学で躓いている方や、今よりもっと上達するポイントを身につけたい方は一度無料体験レッスンにいらしてくださいね😄

 

 

 

 

今回の受講者様には体験レッスン後、月2回コースにてご入会いただきました。

これから一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

大人の生徒さんにはお仕事や家事、プライベートなどの時間を大切にしながらレッスンに通っていただくために、1レッスン制で無理なく続けられるコースもご用意しております。

 

お気軽にお問合せくださいませ😉